桝悟 本店

住 所:京都市中京区錦小路通柳馬場東入ル

電話番号:075-211-5346

FAX:075-211-0793

営業時間:9:00-18:00

定 休 日:なし(元旦を除く)

公式サイト:http://www.masugo.co.jp/

メールアドレス:shop@masugo.co.jp

伝統京漬物「千枚漬」「すぐき」「しば漬」はじめ「奈良漬」がおすすめです。
看板商品「京風味奈良漬」は契約農家で丹精込めて育てられた瓜・西瓜・胡瓜・守口大根を原料に酒粕を手間隙かけ数回漬け替えた創業以来の逸品。
地方発送承ります。ギフト・進物商品も多数揃えています。

昭和5年創業の京漬物の老舗です。数代前の主人が造り酒屋を営んだ際、初めて「桝俉」の屋号を掲げました。「桝」は当時、商売の計量の基本単位でした。「桝」に自らを悟り戒めるという意味の「俉」をあわせた屋号には、物事を正しく誠実にはかり、嘘偽りの無い真直ぐな商いをしたいと言う創業者の思いが込められています。
老舗料亭をはじめとするプロの料理人など常連客が多く、卸や業務用商品もご用意します。

看板商品京風味「奈良漬」です。「瓜」は1舟単位でお求めいただけます。「西瓜」「胡瓜」「守口大根」は計量目方売り(各値)です。真空パックにも出来ます。常温で3ヶ月日持ちします。

夏ギフト「京の夏すだれ」(数量限定):目にも爽やかなすだれ箱に夏の美味しさを多彩にご贈答用として詰め合わせました。ご予算、ご希望に応じて商品を選んで頂けます。

「千枚漬」:薄く切り重ねた聖護院かぶらに、昆布の旨味が加わった上品で優雅な味わい。 樽出しの新鮮さをそのままにお届けします。

店舗一覧へ